HOME»  設備紹介

診療設備

エルビウムヤグレーザー

波長が2.94μmで非常に水分に吸収されやすいエルビウムヤグレーザーは、治療箇所の周囲組織への熱ダメージが少ない安全な装置で、軟組織(歯肉)の切開・蒸散、硬組織(歯牙)の切削まで幅広い治療に対応できます。

レーザー照射部位の細菌は死滅し、また炎症組織の蒸散によって、術後に投薬が不要なケースも多く、特に麻酔注射とメスで切開する手法で治療が行なわれていた歯肉の炎症の治療に効果的です。

また、ごく浅い虫歯などは、レーザー治療のみで済む症例もあり、ドリルの苦手な小さなお子様には嬉しい治療法です。

コスモペリオエンドシステム

コスモペリオエンドシステムは、自然治癒を高める高周波治療を可能する最先端テクノロジーです。

抜髄処置・感染根管治療における滅菌、歯周ポケット内の消毒、滅菌を行うことができ、また、抜髄から根管長測定・拡大洗浄・滅菌を効率よく行うことができる新しい治療法を可能にしたシステムです。

歯周病などの治療の際に効果を発揮します。

ダイアグノデント

ダイアグノデントは、判断が困難な歯質変化を早期の段階で認識出来ることを可能にした非常に高感度の虫歯診断装置です。

ダイアグノデントの使用により、精密な治療行為の質の向上、適切な予防処置の確認、局所的な治療を施すことができ、歯質の保存を可能にします。

Kavo Quattro care

患者様のお口に直接触れるタービンは、1人1人タービンを変えて、歯科用タービン減菌装置で内部まで洗浄して、完全滅菌しています。

万全の衛星管理で患者様が安心して治療を受けられる歯医者さんでありたいと思っています。

デジタルX線

撮影したデジタルX線画像をそのまま診療室のモニターに映し出し、患者様が見てわかりやすい高品質画像で、自分のお口の中の状態をはっきりと目で確認して頂きながら、分かりやすく丁寧に治療内容のご説明を行ないます。